浜松医科大学医学部附属病院

施設案内

Facility Guide

新着情報

★2019年度 公開講演会・公開研修情報を更新いたしました

2019年度 公開講演会・公開研修情報を「公開研修ご案内」に掲載しました。

皆様のご参加をお待ちしております。

お気軽にお越しください。

★浜松医科大学医学附属病院看護研究会のお知らせ

2019年2月2日(土)に看護研究会を開催いたします。

申し込みは不要ですので、当日会場へお越しください。

多数のご参加をお待ちしております。

★看護研究会日程変更のお知らせ

11月17日(土)に予定しておりました看護研究会の日程を

平成31年2月2日(土)に変更させていただきます。

参加を予定してくださっていた皆様に、ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

詳細については後日ホームページでお知らせいたします。

★11月3日 インターンシップ開催追加

インターンシップを11月3日に追加開催いたします。

詳細はこちら (オリジナルサイトへ移動します)

★9月7日 公開研修「急性期における認知症高齢者の看護実践」を開催しました

平成30年9月7日(金)浜松医大臨床講義棟で
急性期病院における認知症看護をテーマにシンポジウムを開催しました。

浜松医療センター、磐田市立病院の看護師の参加を得て
高齢者ケアについて意見交換を行い共有することができました。

★9月1日 第1回専門看護師・認定看護師情報交換会を開催しました

平成30年9月1日(土)浜松医科大学病院多目的ホールで
浜松市内7病院の専門・認定看護師が初めて集結しました。
地域内での連携を高め、今後の活動に期待!

★6月26日 非常勤看護助手募集

★4月3日 他施設対象新人看護職員研修募集

他施設対象新人看護職員研修募集ご案内ページを公開しました。

   詳細はこちらから

★3月17日 インターンシップ

インターンシップを行いました。病棟が落ち着いていたためゆっくり看護実践場面を体験していただけました。

インターンシップ申し込みは こちら から (オリジナルサイトへ移動します)

★3月1日 非常勤看護師募集

★11月23日
看護部管理者研修

「看護管理に活かすコンピテンシー~成果につながる看護管理力の開発~」
東大病院看護部長 小見山智恵子先生を講師にお迎えして実施しました。
活発な意見交換であっという間の1日研修でした。

★11月3日
『忍び寄る いつのまにか骨折 骨粗しょう症のはなし』をテーマに「浜松医科大学附属病院健康教室」を開催しました。

   

講演1:「骨粗鬆症という病気と治療」
 浜松医科大学病院 整形外科 病院教授 星野裕信
講演2:「骨に良い食事」
 浜松医科大学病院 栄養部 管理栄養士 渡邉 潤
講演3:「骨を丈夫にする運動」
 浜松医科大学病院 看護部 慢性疾患看護専門看護師 鈴木智津子
実践1:「一緒にからだを動かしてみましょう」
浜松医科大学病院 看護部 専門看護師・認定看護師
静岡県内外から130名を超える皆様に参加していただき、最後に全員で体操をしました。たくさんのご参加ありがとうございました。

★11月2日 「他施設新人研修」を実施しました。

★10月31日 「ハロウィンパーティー」を実施しました。