浜松医科大学医学部附属病院

MENU
閉じる

ニュース

News

ホーム > 病院トップページ > ニュース一覧 > 病棟面会の制限(一部変更)についてお知らせ(令和6年2月5日より)

病棟面会の制限(一部変更)についてお知らせ(令和6年2月5日より)

2024年02月05日

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と入院中の患者さんへの感染予防のため、本院では面会制限を継続しております。対策が長期化するなか、患者さんとそのご家族が時間外でもご面会ができるように、面会制限の一部を下記の通り変更いたします。
 引き続き、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

                    記

面会制限(継続) ※面会時間帯を2時間延長しました。但し面会条件に変更はありません。 

    ・面会人数:原則家族2名
    ・面会時間:15分  13時00分~19時00分(受付18時45分まで)
    ・面会場所:病室(個室・大部屋)
       ※ 面会中はマスクを外さないでください     
       ※ 大部屋ではカーテンを閉めて面会してください 
       ※ デイルーム及び病棟外での面会は禁止です
    ・年齢要件:中学生以上 (小さなお子さんはご遠慮ください)

※このルールが適応されない病棟もあります。詳しくは病棟職員にご確認ください。
※病院職員の指示に従い、面会ルールを守って面会してください。

流行の再燃、ルールの逸脱があった場合には面会をお断りすることがあります。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

浜松医科大学医学部附属病院
                                        病院長 松山 幸弘