浜松医科大学医学部附属病院

MENU
閉じる

ニュース

News

ホーム > 病院トップページ > ニュース一覧 > 西武ライオンズ 栗山巧選手に小児病棟へ来訪いただきました(令和5年1月12日)

西武ライオンズ 栗山巧選手に小児病棟へ来訪いただきました(令和5年1月12日)

2023年01月20日

 1月12日(木)、西武ライオンズ 栗山巧選手に小児病棟へ来訪いただきました。昨年11月、公益財団法人「がんの子どもを守る会」を通じて栗山選手から小児病棟プレイルームにおもちゃを多数ご寄附いただいており、この度、栗山選手と入院中の子どもたちの交流の機会となりました。
 栗山選手との交流は、感染対策を徹底して小児病棟プレイルームで行われ、おもちゃやおしゃべりで楽しい時間となりました。その後、代表の患者さんがお礼の手紙をお渡しし、数人のグループごとに栗山選手への質問もあり、栗山選手からの回答を熱心に聞いていました。そして松山病院長からお礼状の贈呈などを行ったあと、体育館に移動し、2名の患者さんが栗山選手とキャッチボールを楽しみました。
 患者さんは何日も前からこの日を楽しみに待っており、憧れの栗山選手との記念撮影ではすてきな笑顔を見せていました。栗山選手の来訪は、患者さんはもちろん、スタッフにとっても大きな励みになりました。

20230119 (HP用) 〇栗山選手来訪 まとめ5枚(キャプション入り 2).jpg