浜松医科大学医学部附属病院

MENU
閉じる

ニュース

News

ホーム > 病院トップページ > ニュース一覧 > 「オンライン面会」開始のお知らせ

「オンライン面会」開始のお知らせ

 現在、当院では面会制限等の感染対策を実施しており、患者さんおよびご家族の方にはご不便・ご心配をおかけしています。少しでも面会の機会が設けられるよう、病院内において、リモートによる「オンライン面会」を開始いたしました。
 「外来の面会室」と「患者さんの病室」を院内端末の回線でつなぎ、ビデオ通話ができるため、スマートフォンなどの携帯端末の準備は必要ありません。詳細は以下をご覧ください。ご希望される方は、患者さんが入院されている病棟に直接お電話でお申し込みください。


【 オンライン面会について 】
・お電話での予約制となります。
  患者さんが入院されている病棟に電話で申し込んで下さい。
  電話予約の受付時間は平日9時~17時、面会ご希望日の前日までにお願いします。
  予約の変更やキャンセルは病棟へご連絡をお願いします。
・面会可能時間は平日の13:00~15:00で1回15分以内です。
  1日6枠(①13:00~ ②13:20~ ③13:40~ ④14:00~ ⑤14:20~ ⑥14:40~)です。
・ご家族のみ2名までとさせていただきます。
・面会場所は外来3階看護相談室です。事務職員が対応いたします。
  予約時間までに来院していただき、パソコンを通して病棟の患者さんとお話し、様子をご覧いただけます。
・ご来院の際はマスク着用・手指消毒の徹底をお願いします。



リモートによるオンライン面会(運用イメージ)リモートによるオンライン面会(運用イメージ)