国立大学法人 浜松医科大学

教育

Education

奨学寄附金

趣意書

 平素より格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。当講座は、日頃微力ながら精神医学の発展に寄与すべく、精神疾患や発達障害の病態の基盤をなす脳内メカニズムの研究やその分子遺伝学的基盤の研究、そしてその治療法開発を目的とした研究を行って参りました。例えば、オキシトシンによる自閉スペクトラム症の治療薬開発を目的とした研究などでは、国内外の当該研究領域を牽引する役割を果たしております。また、最先端の医学的知見を活用して診療にあたることの出来る臨床医の育成を目指し、日々の研修医指導に加えて医学生等を対象とした研修会を定期的に開催しております。これらの研究や卒後教育に対しては大学から支給される研究教育費と公的な研究費を財源としておりますが、目的を達するためには多くの資金が必要であり、皆様からのご支援を仰がなければいけない状況です。つきましては事情ご賢察下さり、寄附にご協力賜りたく謹んでお願い申し上げます。今回お願いする寄附は、医学教育の充実と発展および医学研究のために活用することを目的としています。

 何卒これらの趣旨をご理解いただきまして、ご協力ご支援を賜りますようお願い申し上げる次第であります。

浜松医科大学医学部精神医学講座

教授 山末 英典


お申込み方法

 奨学寄附金申込書をダウンロードしていただき、所定の個所をご記入の上、浜松医科大学精神医学講座宛にご郵送ください。お申込み後の事務手続きにつきましては、お申込後、1~2ヶ月ほどお時間をいただきました後、本学研究協力課産学連携係より書面にてご案申し上げます。なお、恐縮ではございますが、寄附金は1万円以上でお願いいたします。また、法人からの寄附は全額損金に算入可能で、税制上の優遇措置がございます。

[(ダウンロード)奨学寄附金申込書]

 

お問い合わせ

 医局長の栗田までご連絡ください。

浜松医科大学医学部精神医学講座

〒431-3192 静岡県浜松市東区半田山1-20-1

Tel 053-435-2295

(受付時間 平日 9時~16時)

 お申し込み後の事務手続き(お振込依頼書・領収書等)につきましては、

 研究協力課産学連携係までご連絡ください。

浜松医科大学研究協力課産学連携係

Tel 053-435-2676

(受付時間 平日 9時~16時)