国立大学法人 浜松医科大学

大学紹介

University Introduction

ホーム > 大学紹介 > 学長選考会議

学長選考会議

議事要録

    ・第1回  議事要録 PDF
    ・第2回  議事要録 PDF
    ・第3回  議事要録 PDF
    ・第4回  議事要録 PDF
    ・第5回  議事要録 PDF
    ・第6回  議事要録 PDF

お知らせ(平成27年9月3日)

 平成28年3月31日付けで、現学長の任期が満了することに伴い、国立大学法人浜松医科大学長選考規程に基づき、次期学長候補者の選考手続きを進めてきました。  本日開催しました学長選考会議において、次期学長候補者として、今野弘之(こんの ひろゆき)氏が選考されましたのでお知らせします。

     次期学長候補者の決定について PDF
     次期学長候補者プロフィール PDF

お知らせ(平成27年7月22日)

 学長選考会議では、国立大学法人浜松医科大学長選考規程第5条の規定により推薦された者及び第6条の規定により応募のあった者の中から、提出書類の審査に基づき、下記の2名を学長候補者としました。
 9月に公開ヒアリングを実施し、最終選考を行います。

   学長候補者(50音順)
今野 弘之 (こんの ひろゆき) 氏
祖父江 元 (そぶえ げん)     氏

        ○ 国立大学法人浜松医科大学長候補者名簿 PDF
        ○ 所信書(今野 弘之 氏) PDF
        ○ 所信書(祖父江 元 氏) PDF

お知らせ(平成27年4月27日)

 学長選考会議では、次期学長候補者について、学内外への公募と、学内の専任の教授・准教授及び経営協議会学外委員個人による推薦の両面で行うこととしました。
 公募及び推薦に関する実施内容につきましては、下記をご覧ください。

学長候補者の公募

   ○ 学長候補者の公募について PDF
   ○ 応募書類一式(応募書、推薦書、履歴書、所信書) Word

学長候補者の推薦

   ○ 学長候補者の推薦について PDF
   ○ 推薦書 Word

お知らせ (平成27年4月20日)

 現学長の任期が平成28年3月31日をもって満了するため、国立大学法人浜松医科大学長選考規程に基づき、次期学長候補者の選考を開始いたします。
 学長選考会議では、中央教育審議会大学分科会提言「大学のガバナンス改革の推進について」、さらに、それを踏まえた国立大学法人法の改正などに示された大学への社会的要請に留意しつつ、学長選考の課題について検討を重ねてまいりました。
 次期学長選考にあたり、本学の「学長に求められる資質・能力」を選考基準として策定し、選考方法及び任期を見直し、業績評価方法を定めました。
 学長選考の具体的な実施内容につきましては、4月27日(月)に公表を予定していますのでご覧ください。

   ○ 国立大学法人浜松医科大学長の選考基準 PDF

選考方法

   ○ 国立大学法人浜松医科大学長選考のフローチャート PDF

選考日程

        日程

学長選考に係る諸規則等

   ○ 国立大学法人浜松医科大学長選考会議規則 PDF
   ○ 国立大学法人浜松医科大学長選考規程 PDF
   ○ 国立大学法人浜松医科大学長選考細則 PDF