研究

Research

ホーム > 研究 > 臨床研究 > 生命科学・医学系研究倫理委員会 > ①開催予定日と申請締切について

①開催予定日と申請締切について

新規申請・変更申請

本学の委員会審査を受ける場合は、審査回ごとに申請締切を設けておりますので、指定の期日までに申請してください。申請締切は、下記にてご確認ください。

2023年度生命科学・医学系研究倫理委員会日程

2024年度生命科学・医学系研究倫理委員会日程 ※開催場所は調整中

新規申請

システムにログインし、以下のボタンから新規申請を行ってください。

変更申請

システムにログインし、申請を行いたい課題を選択し、申請メニューから変更申請を行ってください。

※締切日は新規申請・変更申請とも共通です。
※変更申請による研究期間の延長は、現在の終了日から起算して2か月より前の締切日への申請提出をお願いいたします。

例:2021年3月31日から2022年3月31日への期間延長は、研究期間が終了する前の3月の委員会で審査を受ける必要がありますので、1月の締切日までに申請をお願いいたします。

※新規申請・変更申請について詳しく知りたい場合は、解説用のスライド資料新規申請・変更申請についてをご覧ください。

※指針では「研究責任者」「研究機関」など用語の定義が定められています。それらの用語について詳しく知りたい場合は、解説用のスライド資料役割分類についてをご覧ください。

本学の委員会では、申請締切後に次のようなプロセスを経て審査が行われますので、審査結果が得られるまで時間が掛かります。研究スケジュールを踏まえ、余裕を持って申請いただくようお願いいたします。

(1)審査方法の判定(本審査(ヒアリングor書面)、迅速審査)

(2)事前チェック(委員会に置かれる専門部による事前チェック、事務局による事前チェック)

(3)審査

実施許可

他の研究機関ですでに審査された研究について本学の実施許可を受ける場合は、随時受け付けます。

システムにログインし、以下のボタンから申請を行ってください。

詳しくは「学外:「倫理指針」実施許可新規申請マニュアル」をご覧ください。

※実施許可について詳しく知りたい場合は、解説用のスライド資料実施許可についてをご覧ください。

【関連ページ】

①開催予定日と申請締切について

②審査の対象について

③教育・研修の受講について

④申請(実施許可)手続きについて

⑤各種報告について

⑥その他重要事項について

⑦学内規程、手順書について

お問合せ先:研究協力課研究支援係(管理棟1階、内線2680、rinri@hama-med.ac.jp