Research
新たに研究を実施しようとする場合は、研究計画書等を作成し、倫理審査委員会の審査を受ける必要があります。(新規申請) また、実施中の研究計画書を変更しようとする場合も、倫理審査委員会の審査を受ける必要があります。(変更申請) |
どちらも必要書類を作成し、システムにアップロードすることで申請します。
詳しくは、解説用のスライド資料新規申請・変更申請についてをご覧ください。
多機関共同研究を行う場合は、研究実施体制、によって申請方法が分かれます。
詳細を以下の個別ページで説明していますので、リンク先をご覧ください。
①本学委員会に一括審査を申請する場合 ※本学代表の場合、原則①に該当
②他機関の委員会に審査(一括審査含む)を依頼する場合 ※他機関代表の研究に本学が参加する場合、原則②に該当
「本学以外の委員会」で審査を受けた場合は、システムの「実施許可」の画面から実施許可の依頼を行ってください。 |
詳しくは、解説用のスライド資料実施許可についてをご覧ください。
【関連ページ】
お問合せ先:研究協力課研究支援係(管理棟1階、内線2680、rinri@hama-med.ac.jp)