教育

Education

様式一覧

学生支援係  Tel:053-435-2202

教務係  Tel:053-435-2203

証明書等の交付関連

教室貸出

※事前に空き状況をご確認いただき、仮予約をしてください。

 月別にご記入いただき、使用日の3日前までにご提出ください。

各種届出

※認印(シャチハタ不可)が必要です。

学位記関連

学位記は、学位記授与式の閉式後、式場内でご本人にお渡しします。やむを得ず式を欠席された場合は、翌日以降の平日8:30~17:15に学生証を持って、学務課教務係まで受け取りに来てください。

  • 代理人受け取りの場合(学位記授与式の翌日以降のお渡しとなります)
    本人直筆の「委任状(学位記送付願) PDF」が必要です。以下をお持ちください。
     ・委任状(本人直筆・押印)
     ・学生証(未返却の場合)
     ・窓口に来る代理人の本人確認できるもの(運転免許証等)
  • 郵送による受け取りの場合(学位記授与式の翌日以降、準備が整い次第、郵送します)
    送付用のレターパックをご用意ください。(レターパックは郵便局等で購入できます)
    学位記送付願 PDF」に必要事項を記入し、以下を学務課教務係まで送付してください。
     ・学位記送付願
     ・学生証(未返却の場合)
     ・送付用のレターパック(送付先を記入してください)

     ※学位記以外の授与式当日の配付物は、後日、着払いのゆうパックで郵送いたします。(国内のみ)

なお、学位記の再交付は一切行っておりません。
今後、留学等の際に、学位記の写しを求められる場合がありますので、紛失しないよう大切に保管してください。

大学院係  Tel:053-435-2204

国際化推進室  Tel:053-435-2210