大学紹介

University Introduction

ホーム > 大学紹介 > 情報公開 > 新型コロナウイルス感染症に関連するお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関連するお知らせ

教職員、学⽣の皆さんへ

 職員、学生の皆様には、日々感染予防対策にご協力頂き、感謝します。
 危機対策本部は、2020 年7月の通知以来皆様にお願いしてきた行動制限をその後のコロナ感染症の状況変化に伴い、徐々に解除してきました。この度、新型コロナウイルス感染症が5月8日から5類に移行されることに伴い、以下の制限を解除いたします。
 3年間もの長期に渡る教職員、学生の皆様のご理解とご尽力に心から感謝します。

1.会合について
 ・人数、場所、時間等の制限は全て解除します。
2.医師派遣・招聘について
 ・危機対策本部の指示は今後不要とします。

但し、以下の件については保健管理センターの要請もあり、引き続き遵守をお願いします。

 ・体調確認(体温、症状等)。
 ・手洗いやアルコール消毒による手指衛生。
 ・感染の機会が多いと考えられる場所や附属病院内でのマスク着用。
 ・感染が判明した場合はこれまで同様、5 日間の自宅待機。
  同居者が陽性の場合も含め、感染リスクの高い場合は、体調確認および標準予防策を徹底した上での
  勤務を継続。

【病院で勤務する教職員及び実習生について】
 ・病院の行動規範に従うこと。
 ・病院内では原則としてマスク着用。

 新型コロナウイルス感染力が非常に強いことから、今後とも医療を担う浜松医大の一員としての自覚を持ち、感染予防を意識した行動をお願いします。
 これまでもコロナ診療のみならず通常の診療も継続してきましたが、地域医療の最強で最後の砦という責務を果たしていくためにも引き続きご協⼒をお願いします。

2023年5月2日
学長  今野弘之

 
・2023.8.28 浜松医科大学における、新型コロナウイルス感染症への対応につきまして

(参考情報)これまでのお知らせ