ニュース

News

ホーム > ニュース一覧 > 令和4年度学位記授与式を挙行しました

令和4年度学位記授与式を挙行しました

2023年03月22日

 3月16日(木)、アクトシティ浜松 大ホールにおいて、令和4年度浜松医科大学学位記授与式を挙行しました。新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、卒業生・修了生・教職員及びご家族1名のみの参加とし、規模を縮小して執り行いました。
 今年度は医学科117名、看護学科67名、大学院博士課程27名、博士後期課程1名、修士課程18名及び論文博士6名の計236名が卒業・修了しました。
 開式前には、浜松医科大学管弦楽団による「アラ・ホーンパイプ」(ヘンデル作曲「水上の音楽」より)の演奏が行われ、厳かな雰囲気の中での開式となりました。
 式では、学位記の授与、医学科2名及び看護学科2名の成績優秀者に対する学生表彰に続き、今野学長から、「医療・看護に関する知識、技術に留まらず、幅広い教養と豊かな人間性の涵養に努め、多様性を認識し、受容する力を身に付け、プロフェッションとして、彩り豊かな人生を送ってください。そして患者さんやご家族、医療チームの仲間に信頼され、さらには世の人たち全てから敬愛される医療人として成長することを心から願っています。」との式辞がありました。
 最後に卒業生・修了生代表者の謝辞及び記念品寄贈があり、学位記授与式を終了しました。