国立大学法人 浜松医科大学

訪問者別 MENU
閉じる

ニュース

News

ホーム > ニュース一覧 > 内閣府「令和3年度 国立大学イノベーション創出環境強化事業」に採択されました

内閣府「令和3年度 国立大学イノベーション創出環境強化事業」に採択されました

本学は10月4日、内閣府の令和3年度「国立大学イノベーション創出環境強化事業」において、採択されました。


概 要

 本事業は、国立大学の外部資金獲得実績などに応じたインセンティブとなる資金を配分することで、国立大学における民間企業との共同研究における適切な間接経費の確保や寄附金等の多様な民間資金獲得を推進し、イノベーションの創出に必要な財源確保を進め、大学の経営基盤の強化を促すことを目的として公募された事業です。
内閣府ホームページ:https://www8.cao.go.jp/cstp/daigaku/jigyou3.html


 本学は、外部資金獲得額の増加に向けたこれまでの成果・実績を基礎として、今後の民間資金獲得額増加に向けて、本学独自のミッション実現構想などに基づく外部資金獲得計画を策定しました。その結果、本事業に採択され、本年度は2億円の交付金が配分される予定です。
 これにより、本学は民間資金獲得の取り組みを一層加速させ、経営基盤の強化を図るとともに、教育・研究・診療機能の更なる発展に取り組んでまいります。