国立大学法人 浜松医科大学

訪問者別 MENU
閉じる

ニュース

News

ホーム > ニュース一覧 > 浜松医科大学-静岡大学農学部研究情報交換会が開催されました

浜松医科大学-静岡大学農学部研究情報交換会が開催されました

 2月18日(火)、浜松医科大学-静岡大学農学部研究情報交換会が静岡大学農学部 農学総合棟大講義室にて開催されました。
 この研究情報交換会は、静岡大学 森田明雄農学部長からのご提案により開催されたものです。本学からは、今野学長、山本理事、渡邉理事をはじめ19名の教職員が、静岡大学農学部からは、森田農学部長、鳥山副学部長、平井副学部長をはじめ26名の教員に加え、38名の学生も参加しました。
 この研究情報交換会では、今野学長からの挨拶の後、浜松医科大学、静岡大学農学部共に4演題の講演が行われ、意見交換が活発に行われました。
 講演の中には、浜松医科大学、静岡大学の両大学の法人統合・大学再編について触れられたものもありました。法人統合・大学再編により、同一法人の中で医学と農学のますます密接な連携が図られ、共同研究の推進や新たな研究領域の創出などが期待されます。
 また、研究情報交換会終了後は交流会が行われました。静岡大学河合副学長の乾杯の発声で幕が開き、大学間の垣根のない交流・懇談が行われ、本学山本理事の挨拶で閉会しました。