国立大学法人 浜松医科大学

訪問者別 MENU
閉じる

ニュース

News

ホーム > ニュース一覧 > 平成28年度医学科一般入試(前期日程)における出題誤りについて

平成28年度医学科一般入試(前期日程)における出題誤りについて


 平成28年2月25日(木)に実施いたしました平成28年度医学部医学科一般入試前期日程(受験者数537名)の個別学力検査において、理科(化学)の問題で下記のとおり出題の誤りがありましたのでお知らせいたします。
 今回、出題の誤りが発生しましたことは誠に遺憾であり、再発防止に努めてまいります。

                    記
出題誤りの概要とその対応

概要  2 問6 の問題文において、本来 0.5 とすべきところを、0.5を脱落して、 Li.png と誤記
     したため、問題の意図が不明になった。

対応  当該箇所の誤記により、問題を解くことができなくなったため、全員正解として扱う。

 以上、本学において入学試験の出題誤りが発生しましたことを重く受け止め、今回本学を受験していただいた方々のみならず、今後本学の受験を検討してくださっている皆様方に対して、深くお詫び申し上げます。
 今後は、国立大学の入学試験実施という極めて重い責任を自覚し、確認の方法等を一層強化し、教職員一丸となって再発防止に努めていく所存です。

                                     国立大学法人浜松医科大学
                                           学長  中 村  達


    ○本件に関する問い合わせ先
     浜松医科大学入試課  ℡ 053-435-2205