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機関紙「子どものこころと脳の発達」2017年

「子どものこころと脳の発達」Vol.8 No1

子供の心の発達と教育システム―プロジェクトの意義と今後の展望―
玉井日出夫

特集 子どもみんなプロジェクト

子どもみんなプロジェクト その挑戦の必要性片山泰一,他

日本学校風土尺度(Japan School Climate inventory:JaSC)の開発について西村倫子

子どものこころの発達に関する学校調査足立匡基

教員研修プログラムと児童生徒支援プログラムの開発について藤岡徹

5歳児の注意問題・攻撃的行動に対するSTARTプログラム
実行機能レッスンの効果松村京子,他

認知行動療法に基づく子どもの不安にへの対処力を養う
予防教育プログラム「勇者の旅」浦尾悠子

総説

養育者支援に関する脳科学的エビデンス高田紗英子,他

論文抄読

Relationship between symptom dimensions and brain morphology in obsessive-compulsibe disorder(強迫症における症状次元と脳形態との関連)廣瀬素久

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