大学紹介

University Introduction

平成31年度

受入期間:平成31年4月1日~令和2年3月31日

寄附者 寄附の金額 寄附の内容 寄附に至った経緯
静岡県 30,000千円

寄附講座(児童青年期精神医学講座)の運営のため

児童青年期精神医学の診療能力を有する医師の養成、養成された医師の定着促進のため寄附講座が設置された。平成31年度の運営経費として寄附を受け入れることとした。
静岡県 30,000千円 寄附講座(地域周産期医療学講座)の運営のため 周産期医療に携わる人材の養成、静岡県の周産期医療体制の充実のため寄附講座が設置された。平成31年度の運営経費として寄附を受け入れることとした。
静岡県 30,000千円 寄附講座(地域家庭医療学講座)の運営のため 幅広い診療能力を有する医師の養成及び定着促進、医療提供体制の充実のため寄附講座が設置された。平成31年度の運営経費として寄附を受け入れることとした。
静岡県 30,000千円 寄附講座(周術期等生活機能支援学講座)の運営のため 入院患者の生活機能の維持に着目した医療・ケアにかかる研究、人材育成等を通じて入院をきっかけとした身体機能や認知機能の低下を防ぎ、地域での生活に復帰できる医療の実現のため寄附講座が設置された。平成31年度の運営経費として寄附を受け入れることとした。
静岡県 30,000千円 寄附講座(地域医療支援学講座)の運営のため 効率的効果的な医師の配置、集約化(拠点化)のための調査分析、医師派遣調整を通じて医師不足地域における研修体制の充実のため寄附講座が設置された。平成31年度の運営経費として寄附を受け入れることとした。