広報

ホーム > 広報 > 浜松医科大学開学50周年記念フォトコンテスト > 浜松医科大学開学50周年記念
フォトコンテスト結果発表

浜松医科大学開学50周年記念
フォトコンテスト結果発表

結果発表!
浜松医科大学開学50周年記念フォトコンテストにご応募いただいた皆さま、ありがとうございました。
ご応募いただいた作品の中から、見事、受賞に輝いた作品をご紹介します。

最優秀賞最優秀賞

「古墳ひろば」になる前の風景

学術情報課 江間 利枝

手前の白い建物が福利棟で奥にある建物が図書館です。研究棟から図書館へ行く道には緑がたくさんあり、四季折々の風情を感じることができる場所でした。春は桜の開花の美しさに魅せられ、夏になる前は新緑がまぶしくなり、秋は金木犀の甘い香りが漂い、冬には紅葉した落ちた葉が絨毯のように広がり、それぞれの季節が彩って楽しませてくれました。
(2018年3月下旬撮影)

優秀賞優秀賞

テニスコートから見たある日の空

医学部医学科 卒業生 ゆうきゃん

6年間通った朝晩と通ったテニスコート。高台にあってグラウンドを見渡せる。見晴らしがいいけれどいつもすごい風。楽しいことも苦しいことも大笑いするようなこともつらいこともたくさんあったけれど、いつも変わらず見えるのは広い空と新病棟。
患者さんからテニスしているのよく見えるよと言われたけれど、私たちからの景色はこんな感じでした!
そんなある日の燃えるような空です。
(2015年6月9日撮影)

夏の眼差し

医学部医学科 髙橋凜

夏休みに行われた看護科の大会で撮った一枚です。気温35度を超えるとても暑い日でしたが、暑さを忘れさせるぐらい的を見つめる3人の視線がかっこよかったので思わず撮りました!
2023年8月撮影

広報委員長特別賞
広報委員長特別賞

半田山に棲む
浜松医科大学の守り神

産婦人科地域医療学講座
(寄附講座)
特任准教授 鈴木 一有

半田山に棲む天然記念物の二ホンカモシカです 出会った場合は刺激せずあたたかく見守りましょう
(2023年11月撮影)

惜しくも入選にはなりませんでしたが、
多くの素敵な作品が集まりました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

sakuhin.png

受賞された皆さま、おめでとうございます!
また、惜しくも受賞を逃した皆さまの作品についても各種大学広報に活用させていただきます。