博士研究員募集

瀬藤研では、現在博士研究員と技術支援員を募集しております。技術支援員は学卒、修士卒で応募可能です。詳細な情報を希望される方はこちらまでご連絡ください。

所属

瀬藤研では、浜松医科大学の学生として4年間で医学博士を取得することが可能です。また、静岡大学との共同大学院で3年間で医工学博士を取得できます。医学部出身者以外のかたも歓迎いたします。

指導実績

Cell

指導してきた学生やポスドクのほとんどが論文を発表しています。 以前、飛び級で卒業したAさんは僕が初めて指導した学生でしたが、論文を10本以上発表し、日本学術振興会からDC1に採用され、日本の学会や国際学会から賞を受けました。

また、その次の年のBさん、修士だけ来ていたCさんも論文を発表しました。その次の年のDさんは学部学生のうちから原著論文を発表し、修士の一年生で分析化学のトップジャーナルに筆頭著者として発表、国際学会で発表しています。

そうした先輩方は現在、国内外で10か所以上で教授、准教授等として活躍しています。もちろん企業で活躍している方もおられます。

指導方針

学部学生も歓迎しています。また、臨床の大学院に入って、実験できる教室を探しているあなた、ぜひいらしてください。漠然と研究が気になるんだけど、不安に思っている学生が多いと思います。

我々の研究室では、皆さんが興味のある疾患において、我々の分子や方法が治療法に使えないかを研究します。ですから、今の知識や興味がそのまま使えますよ!

ご興味のある方はこちらまでお気軽にご相談ください。


質量顕微鏡法による共同研究募集
国際マスイメージングセンター
プレッパーズ
顕微イメージングソリューションプラットフォーム
国立大学法人 浜松医科大学
〒431-3192 静岡県浜松市中央区半田山1丁目20番1号 TEL(代表)053-435-2111