静岡リウマチネットワーク
 

会員様よりお便りを頂戴しました

静岡リウマチネットワークの会員の方よりお便りを頂戴しました。

匿名希望 

このまま寝たきりになってしまうのかしら・・・痛みと不安の毎日でした。
入院時、先生の家族への熱心な根気強い説明は、治療へと導いてくださいました。
レミケードは、副作用が強く中止。次のエンブレルによって、見違えるように回復致しました。
「疲れた。」
と言いながらも家族の理解もあり、今では日常生活を工夫しながらほぼ普通に過ごせるようになりました。
若い頃からの趣味は、諦めざるをえませんが、最近やっと料理への関心が持てるようになりました。
これも家族の協力なしでは出来ませんが、ここに来るまでには、毎日お忙しい中、公開講座を開催してくださったり、会報を出してくださったりと、先生方のお陰だと大変感謝しております。大変勉強になり、勇気付けられ、元気になります。
主治医の先生も嫌な顔もせず、熱心に話を聞いてくださり、ありがたいことと感謝しております。本当にありがとうございます。



こちらまで元気になり、励まされたお便りをありがとうございました。
               静岡リウマチネットワーク事務局

〒431-3192 静岡県浜松市東区半田山1-20-1
浜松医科大学第三内科内
TEL:053-435-1211(9:00〜16:30) FAX:053-435-1211(24時間)
e-mail:srn@hama-med.ac.jp
© Shizuoka rheumatism network. All rights reserved


プライバシーポリシー