トピックス

ホーム > 大学トップページ > トピックス > 「革新的イノベーション創出プログラム(COI STREAM)」の拠点として採択されました。

「革新的イノベーション創出プログラム(COI STREAM)」の拠点の一つとして採択されました。


 文部科学省と独立行政法人科学技術振興機構は、「革新的イノベーション創出プログラム(COI STREAM)」拠点公募について、ガバニング委員会の下、厳正なる審査を踏まえ、12件のCOI拠点等の採択を決定し、その内の一つとして浜松医科大学が採択されました。
 COI STREAMのコンセプトは、『10年後、どのように「人が変わる」のか、「社会が変わる」のか、その目指すべき社会像を見据えたビジョン主導型の研究開発プログラム』であり、既存の概念を打破し、これまでにない革新的なイノベーションを創出するイノベーションプラットフォームを我が国に整備することを目的とするものです。
 この応募には、全国から190件の提案(応募)があり、12のCOI拠点が決定しました。浜松医科大学からの提案は、3つのビジョンがある中で、ビジョン2のCOI拠点サテライト(COI-サテライト)として採択されています。COI拠点が12件、COI-サテライトが11件ですので、COI拠点とCOI-サテライト拠点を合わせて全国23件の中に入ったことになります。

 詳細はこちらをご覧ください。文部科学省ホームページ