index > 図書館 > お知らせ > 平成27年4月1日より1階閲覧席の予約が可能です。

1階予約閲覧席の利用について

4月より、図書館1階閲覧席を予約することが可能になります。
利用方法は下記のとおりですのでご協力よろしくお願いします。

1.対象者     大学院生、医学科5・6年生、看護学科4年生
2.席について  予約可能な席は8席です。図書館側で席を指定します。
           予約席箇所をご覧になりたい場合、右記のファイルをご覧ください。PDF予約席箇所 (77.1KB)
3.利用期間   利用開始日から2週間後の閉館時まで
           (予約は1週間前からできます)
           更新は1回に限り可とします。最長連続して、4週間利用できます。
4.予約方法
  (1)受付時間  平日  9時00分~19時45分
            土・日 10時00分~16時45分
  (2)申込方法  サービスカウンターで学生証を提示し、受付簿に記入してください。
  (3)利用開始日  ① 利用開始日にサービスカウンターで席番号カードを受け取ってください。
              ② 席番号カードには利用期間が記入してありますので、席上に置いてください。
  (4)利用の終了する場合はカードを返却してください。
    特別利用時間帯に利用終了する場合は、カードの裏面(「利用終了」と記載されています)を上にして席上
    に置いてください。カードは翌朝、図書館職員が回収します。
5.その他
  (1)同一利用者の独占使用を避けるため、続けて予約する場合は2日間あけて予約申し込み可能とします。
  (2)利用中は、個人が所有する書籍などを置いたままでも構いません。
   予約期間が過ぎてもそのまま放置されている場合は撤去し、放置した者は、ペナルティとして撤去した日か
   ら1ヶ月間、次の予約ができません。
  (3)利用期間中の個人の所有物等の紛失について、図書館は一切の責任を負いません。
  (4)飲食などを含め図書館の利用ルールに違反した場合は、利用期間であっても私物を撤去し、利用を停止し
   ます。撤去した日から1ヶ月間予約はできません。