index > 図書館 > お知らせ > 台風接近にともなう図書館臨時閉館について

台風接近にともなう図書館臨時閉館について

この週末、台風21号による天候の悪化が見込まれます。
浜松市南部地方に暴風警報が発令された場合の、図書館の臨時閉館等についてお知らせします。


通常の図書館開館時間
平日9:00-20:00  土曜・日曜10:00-17:00 (祝日は閉館)


暴風警報発令時の図書館臨時閉館について
<開館時間中に暴風警報が発令された場合>

発令を確認できた時点で臨時閉館とします。その後、通常の図書館開館時間中に
警報が解除された場合、<平日 暴風警報が発令された場合>に従って、開館・閉館します。


<平日 暴風警報が発令された場合>
午前7時現在で発令されている場合    13:00まで臨時閉館とします。

午前11時までに警報が解除された場合  13:00から開館します。

▼午後3時までに警報が解除された場合   17:00から開館します。

▼午後3時現在で発令されている場合    終日臨時閉館とします。


<土・日 図書館の開館時間前に暴風警報が発令された場合>
午前8時現在で発令されている場合、終日臨時閉館とします。

なお、特別利用(24時間利用サービス)および図書館ラウンジは通常通り利用可能です。
やむを得ず特別利用をする場合は、気象情報に十分に気を配り、各自で安全に配慮してください。

<お問い合わせ先>
附属図書館 情報サービス係 内線2171