index > 図書館 > お知らせ > 「リンクリゾルバ講習会」を開催します

「リンクリゾルバ講習会」のご案内           

附属図書館ではこのたび医局事務職員対象「リンクリゾルバ講習会」を開催することになりました。

先生から頼まれた文献の入手方法でお困りのときはありませんか?

附属図書館では、利用者の文献入手サポートとしてデータベースの検索結果から資料や論文へのナビゲートするサービスリンクリゾルバを提供しています。

このリンクリゾルバを利用して効率的に図書館の蔵書を確認したり、電子ジャーナルの文献を探したり、あるいは外部へ複写を依頼する方法について、実際に検索実習をしていただきながら、ご説明いたします。


簡単にお探しの文献をみつけられるよう、一緒に検索してみませんか?

開催日時:平成 29年9月11日(月)から9月15日(金)までのご都合のよい日で調整します。

ご相談ください。
開催時間:14:00 ~ 15:00 (要相談)

場 所 :図書館ラーニング・コモンズ2
申し込み単位:個人・グループ どちらでも可
*調整により他の申込者と同日になることがあります。ご了承ください。


対象者:医局事務職員 ・その他の希望者も大歓迎です。

※事前に申込みが必要です。ご希望の方は下記まで、お気軽にお申込みください。
(所属または学籍番号・氏名・希望日時をお知らせください。)
(パソコン持ち込み可能です。図書館内はWiFiが利用できます。個人PC利用の場合は、予約時に  お申し出ください。)

[お問い合わせ・参加の申し込み先]
 図書館 情報サービス係  Tel : 053-435-2171   E-mail : serv3@hama-med.ac.jp