浜松医科大学医学部附属病院

施設案内

Facility Guide

ホーム > 病院トップページ > 施設案内 > 看護部 > 新しいスタッフの紹介

新しいスタッフの紹介

新採用者スタッフ紹介

♪平成28年もたくさんの新採用者を迎えました。よろしくお願いします♪



画像1

浜松医大で実習をさせていただき、病棟の雰囲気や熱心に指導してくださった先輩方、PNSを取り入れた看護体制に魅力を感じ就職を決めました。6階東病棟はどの先輩も的確な指導やアドバイスをしてくださり、病棟全体で新人を育てるという環境の中で安心して働くことができます。 また、慣れないことばかりですが、これから多くの経験を積み、患者やスタッフに信頼される看護師になれるよう精進していきたいと思います。
【浜松医科大学医学部看護学科出身】


画像2

インターンシップに参加させていただき、病院との雰囲気や2交代制に好印象を受け就職を決めました。まだまだ不足していることも沢山ありますが、先輩方の心強いサポートで日々たくさん学ばせて頂き、とても充実しています。助産師として妊産婦さんの役に立てるよう、寄り添った看護が提供できるようにこれからも先輩方を見習いながら成長していきたいです。
【聖隷クリストファー大学出身】


画像3


患者さん一人一人のことを考え優しく接する看護師の姿をみて、こんな看護をしたいと思ったことや、PNSに魅力を感じ就職を決めました。まだわからないことや不安になるときもありますが、PNSがあるためすぐに先輩に相談することができます。病棟の雰囲気もあたたかく安心して働くことができます。少しでもはやく先輩がたのような優しく思いやりのある看護師になれるよう頑張っていきたいと思います。
【浜松市立看護専門学校出身】


画像4


6階西病棟は、明るく元気で優しいスタッフばかりです。新人の私に対しても対等に考えや意見を聞いてくれて、不安やわからないことは丁寧に教えてくれます。またできていることは褒めて伸ばしてくれるので、意欲も向上し自信へとつながります。今は覚えることが多く。未熟な部分もありますが、先輩スタッフの方々に支えられて毎日充実した日々を送っており、6西で看護師にとして働けることにやりがいを感じます。
【岡崎市立看護専門学校出身】


画像5


学生時代に浜松医大で実習をさせていただき患者さんを第一に考えた看護を実施する看護師の姿を見て、一緒に働きたいと思い就職を希望しました。まだ不慣れですがPNSやプリセプターシップのおかげで、わからないことはすぐ相談したり不安なことは先輩と一緒に確認したりできる環境です。今はまだ覚えることが多い毎日ですが、患者さんに安全な看護が提供できるよう先輩方のスキルを吸収しながら日々頑張っています。
【静岡医療科学専門学校出身】


画像6


私が浜松医大に就職を決めたのはPNSを取り入れているからです。PNSは先輩たちと一緒に業務に取り組むことができるので安心して働けると思ったこと、さらに、先輩たちの知識や技術を近くで学ぶことができ成長していけると思ったからです。初めての経験ばかりで戸惑うこともありますが4階西病棟は優しい先輩ばかりで丁寧に教えてくれるので心強いです。これから沢山経験して成長していきたいです。
【三重県立看護大学出身】