大学紹介

University Introduction

ホーム > 大学紹介 > 機構図 > 国際化推進センター > 新着情報 > インドネシア共和国西ジャワ州高校生向け静岡県大学フェア(オンライン開催)に参加しました

インドネシア共和国西ジャワ州高校生向け静岡県大学フェア(オンライン開催)に参加しました

 日本・アジア青少年サイエンス交流事業「さくらサイエンスプラン」による、静岡県がインドネシア共和国の高校生を招へいする事業が、本年度は新型コロナウイルス感染拡大により中止となりました。これに代わり、静岡県と西ジャワ州間との友好協定3周年を記念したオンラインイベントが、西ジャワ州主催で開催されることとなりました。

 12月17日(木)、県内各高等教育機関等を西ジャワ州の高校生に紹介する「静岡県大学フェア」がオンラインにて開催され、本学を含む県内の教育機関等(7機関)が参加しました。本学は事前に大学紹介プレゼンテーションを英語で制作し、当日はその映像を流していただきました。

 オンライン視聴者は西ジャワ州バンドン市内の高校生、他関係者で185人にのぼり、本学のプレゼンテーションを熱心に視聴する姿がオンライン画面から垣間見えました。これを機に彼らが浜松医科大学に興味を持っていただけることを期待しています。