静岡リウマチネットワーク
 
第1章 総則
  第1条 本会は、静岡リウマチネットワークと称する。
  第2条 本会は静岡県のリウマチ膠原病診療の領域において指導的役割を果たし、専門的知識の増進および普及により県内のリウマチ性疾患患者の診療の発展に寄与することを目的とする。
  第3条 本会は、前条の目的を達成するため、次の活動を行う。

1. 総会

2. 市民公開講座
3. 症例検討会および講演会
4. その他の目的を達成するために必要な事業
 
第2章 会員
  第4条 本会の会員は、正会員及び賛助会員とする。

(1) 正会員は、本会の目的に賛同して入会した個人とする

(2) 賛助会員は、本会の目的に賛同して入会し、本会を援助する個人または団体とする
  第5条 会員は、所属、住所を登録し、総会において別に定める会費を納入しなければならない。本会の会計年度は、4月1日に始まり、翌年3月31日に終わる。
 
第3章 入会と退会
  第6条 リウマチ診療に携わっている医師、看護師、コメディカルなどにおいて、本会に入会を希望するものは、所定の入会申込書を事務局に提出する。
  第7条

退会を希望するものは、退会届を事務局に提出する。その場合、既納の会費は原則として返却しない。

 
第4章 役員
  第8条

1. 本会の円滑な運営と第2条の目的達成のため代表幹事1名,監事、幹事および顧問若干名を置く。

2. 代表幹事は幹事の中から選挙または推薦により選出する。
3. 監事は,幹事の中から選挙または推薦により選出する。
4. 顧問は代表幹事が決定し、依頼する。
  第9条

代表幹事は本会を総括する。

  第10条 幹事は代表幹事を補佐し、会務の運営を分担する。
  第11条 幹事は本会の事業を遂行するにあたり、必要な渉外交渉、諸準備を行う。
  第12条 監事は本会の会計を監査し、その結果を年1回報告する。
  第13条 新役員の選出は、幹事会において出席役員の過半数の承認を以て決定する。
 
第5章 運営
  第14条 本会会務の運営の決定は幹事会が行うものとし、必要に応じて代表幹事がこれを招集する。
  第15条

幹事会は代表幹事、幹事、監事をもって構成する。

  第16条 幹事会の決議は出席役員の過半数による。
  第17条 本会の議事進行は当番幹事が行う。
 
第6章 会計
  第18条 本会の運営費は次のものをもって支弁する。

1. 会費

2. 医師会、自治体等からの補助
3. 寄付金および雑収入
  第19条 会員の会費は、総会開催時に納める。総会に出席できない場合、指定の口座に振り込むこととする。
 
第7章 事務局
  第20条

本会の事務局は浜松医科大学第三内科におく。

静岡県浜松市東区半田山1−20−1 浜松医科大学第三内科内
静岡リウマチネットワーク事務局
 
附則
  第1条

本会則は平成19年5月19日より制定、施行される。

  第2条 会則の改正は幹事会で議決する。
  第3条 第3条 第19条で定めた会費は医師は年間3000円、医師以外は年間1000円とする。学生については徴収しないこととする。賛助会員の会費は一口年間5000円とし、一口以上を納付することとする。
  第4条 会員は連絡先等に変更を生じた場合、速やかに事務局に届け出ることとする。
 
〒431-3192 静岡県浜松市東区半田山1-20-1
浜松医科大学第三内科内
TEL:053-435-1211(9:00〜16:30) FAX:053-435-1211(24時間)
e-mail:srn@hama-med.ac.jp
© Shizuoka rheumatism network. All rights reserved


プライバシーポリシー